アウトプットはメリットだらけ!ビジネススキルアップにアウトプットは最適

 

コンサルタント型ビジネスは特にYouTubeをやるべきです。

対面ビジネスなので、文字よりも、
話ベースであなたのことを知ってから、あなたに相談に乗ってもらいたい
からです。

なぜ、このようなことを偉そうに言えるのかと言えば、
僕が実際に、記事300本、動画1400本(非公開・限定公開含め)、セミナー100回など、アウトプットをめちゃくちゃしてきたからです。

Twitter,Facebookも含めると、控え目に言って、3倍くらいにはなると思います。

だからこそ、こんな僕からあなたへお伝えできることがあると思うので、今回お伝えします。

アウトプットのメリットは4つあります。

 

1つ目は「アウトプットしないと、記憶に残らない」

インプットとは、見る・聞くです。

対して、アウトプットとは、書く・話すです。

本をだらーっと読み終わって、パタンと閉じて、内容を思い出せますか?

それを人に話せますか?

記事にして書けますか?

ひょっとして、それができないなら、インプットだけで終わっているからです。

これから、本を読んで、アウトプットもしたら、劇的に記憶に定着し、賢くなること間違いなし!

アウトプットしないと、ザルで水をすくうようなもので、マジで意味ないです。

インプットだけで終えるのは本当にもったいなく、時間のムダに終わりやすいので、今すぐ辞めましょう。

 

2つ目「アウトプットの手段として、文字入力が難しいなら、友達や家族に気軽に話してみること」

特に、YouTube動画アップのために、動画撮影で話しすれば、お金にもなります!

ただ、インプットした内容をアウトプットしてお金になれば、素晴らしくないですか?

勉強できる+賢さアップ+プレゼン力アップ+収益化+費用ほぼ0円=アウトプット最強説です。

 

3つ目「書く VS 話す」

どちらが記憶に残ると思いますか?

正解は、科学的には「書く」ことです。

書いている最中は、集中力がアップ+明確化+論理的思考が身につくからです。

 

4つ目「インプット:アウトプット=3:7が黄金比率」

とある大学生を対象にした研究で導き出した答えです。

例えば、本を3分読んで、書くことを7分すること。

それが一番記憶の定着率が高く、効率的だと言えるのです。

あとは、Webマーケティング的に集客になります。

広告は時間をお金で買います。

 

しかし、アウトプットは、お金では変えず、時間をかける必要があります。

だからこそ、圧倒的な独自性が出て、差別化にもなり、あなたの情報発信であるアウトプットをしている情報を見て、
「あなたに頼みたい!」
と思って、ファンになり、あなたの売上げアップにもなるのです。

広告への信頼性が低下してきている中で、
あなたが直接アウトプットする発言自体が広告にもなり、
高い集客率を達成できるのです。

検索にも引っ掛けるようにキーワード選定を意識して、
タイトルを付ければ、なおさらお申し込み率アップ!・売上げアップ!ですね。

アウトプットは、正直面倒だし、続かないかもしれません。

しかし、それでも、無料でできる最強の学習方法であり、最強の売上げアップ方法だとも思います。

信頼度もアップするので、最悪あなたにお金がなくても、
ブログやYouTubeを他人に見せれば、それだけで信頼され、
ご飯や宿泊もさせてくれるかもしれませんね。

僕ならそうしますw

だったブログやYouTubeに書いてある話をもっと聞きたいからです。

それだけの価値があなたには、ある!ということです。

もはや、インプットだけに終わらせず、アウトプットをしない手はありませんね?

ぜひ、一緒にアウトプットしていきましょう!

この僕のブログやYouTubeもアウトプットの一貫です。

だから、僕のファンになってくれたり、僕のサービスにお申し込みしてくれないかな?
という期待を込めて
(笑)


ABOUTこの記事をかいた人

コンサルタント型ビジネスをする個人起業家の売上げアップを全力支援する
株式会社WebSanta 代表取締役

 

幼少期、何も誇れる能力も無く、自分に自信が無い日々を過ごす。

小中高校時代、父の3億の借金、生死をさまよう交通事故、大火傷、彼女の死にも遭う。

それらをキッカケに「たった一度の人生、悔いなく生きたい!」と心に決める。

しかし、大学時代、バレンタインデーに当時の彼女にフラれ、自殺しようと銃社会アメリカに渡るもシリコンバレーのIT革命に魅せられ帰国。

 

ケンブリッジ大学語学留学、東京理科大学経営学部経営学科、すごい起業塾、ビジネスコンテスト優勝を経て、株式会社WebSantaを設立。

総額600万円の詐欺やうつ病に遭いながらも、起業12年・相談1000人・サイト制作100件・セミナー100回・総売上3億に貢献。

 

使命は「起業家に未来を届ける」

ビジョンは「Webマーケティングで起業家のビジネスを革新させる」

夢は「悲しい倒産を無くす」こと。